amazonギフト券買取で気を付けたいトラブル

amazonギフト券買取の業者は多数あります。手持ちのamazonギフト券を買い取ってもらえますが、トラブルがある点には注意が必要です。でも、どのようなトラブルがあるのでしょうか。

特に気を付けておきたいトラブルが入金に関するものです。amazonギフト券を買い取ってもらった後、指定した口座へ業者が入金を行いますが、何日たっても入金されないケースがあります。実際は銀行名や支店名、口座番号の連絡ミスが多くなっていますが、一向に入金されない場合、すぐ業者へ問い合わせてみると良いでしょう。逆に業者から入金できなかった旨の連絡が入る場合もあります。

他に、表記換金率と実際の換金率が異なるトラブルも気を付けましょう。amazonギフト券買取の業者は色々ありますが、特に換金率が異なる業者は注意が必要です。なぜ換金率が異なるのか業者に確認するとともに、他の業者に買い取ってもらうことも検討したほうが良いでしょう。

amazonギフト券を買い取ってもらえないトラブルにも注意が必要です。特に多いのはクーポンコードのミスや期限切れで、買取申込後に発覚する場合もあります。コードの入力ミスに注意し、期限を確認するなどの対策が必要になるでしょう。

コメントを残す