記載内容の信憑性には注意が必要なamazonギフト券買取サイト「安心ギフト」

「安心ギフト」という名前はクレジットカード現金化サイトにも使われているのでややこしいですが、今回ご紹介する「安心ギフト」はホームページに犬の写真があるamazonギフト券買取サイトです。利用の際は間違えないように気を付けてください。

「安心ギフト」のホームページには大きく換金率95%と記されていますが、そのすぐ下に90~91%という表記があります。実際、95%もの高換金率で買い取ってもらえることはないようです。これは誇大広告とも言えるので評価を下げざるを得ません。また、ホームページには買取率、スピード振込、お客様満足度で1位、ショップオブザイヤー受賞などと記載されていますが、ソースはまったくなく、おまけに古物商許可の表記もありませんので、やはりどこまで信用していいのかわからないサイトです。

実際に利用した人の口コミによると、500円の振込手数料はかかるものの、90%の換金率で買い取ってもらえることは本当のようです。しかし、実際に振り込まれる金額を質問しても、換金率のみの回答を返されるという話もありますので、十分利用できる買取サイトではあるものの、ぜひともおすすめしたいほど安心のサイトとは言えません。

コメントを残す